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Artifact d53617fb97b69ea21fb95fc44b3f047e36537474:

Wiki page [メモ] by kumaryu 2014-12-11 11:23:20.
D 2014-12-11T11:23:20.647
L メモ
N text/x-markdown
P 5b4d653e8672e3230a34017b346fcb5807de38e1
U kumaryu
W 1305
衝突判定
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なるべくまとめてやりたい

1. ワールドに物を追加
2. 全部衝突検出する
3. 検出結果を取り出して処理する
4. 移動とかする
5. 1とか2とかに戻る

## なるべくまとめてやりたい理由
* 検出結果が欲しくなる度に検出処理ではさすがに遅い
* まとめてやると並列処理できる
* タイミングがわかりやすい

## 懸念点

### 移動の処理はどうするのか
移動して何かに当たったら押し出されたりとかしたいが、その際に収束させるにはどうすればいいか。

繰り返し処理をする → 全部やる?
移動するものだけの衝突検出処理が必要かも。
どのタイミングでやればいい?

### 弾とか
弾なんかはレイキャストになるのではないか。

でもしばらく残る物だからオブジェクトとして追加していいかも。

相互の衝突を取る必要はあるのか?片方だけからのみ参照できる衝突検出があるといいのか。
そもそも基本的に相互の必要はないのか。

### 所有者について
誰がワールドを持つのか。結果についても誰が持つのか。

→ シーンしかないわな。
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