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Overview
Artifact ID: | d53617fb97b69ea21fb95fc44b3f047e36537474 |
---|---|
Page Name: | メモ |
Date: | 2014-12-11 11:23:20 |
Original User: | kumaryu |
Mimetype: | text/x-markdown |
Parent: | 5b4d653e8672e3230a34017b346fcb5807de38e1 |
Content
衝突判定
なるべくまとめてやりたい
- ワールドに物を追加
- 全部衝突検出する
- 検出結果を取り出して処理する
- 移動とかする
- 1とか2とかに戻る
なるべくまとめてやりたい理由
- 検出結果が欲しくなる度に検出処理ではさすがに遅い
- まとめてやると並列処理できる
- タイミングがわかりやすい
懸念点
移動の処理はどうするのか
移動して何かに当たったら押し出されたりとかしたいが、その際に収束させるにはどうすればいいか。
繰り返し処理をする → 全部やる? 移動するものだけの衝突検出処理が必要かも。 どのタイミングでやればいい?
弾とか
弾なんかはレイキャストになるのではないか。
でもしばらく残る物だからオブジェクトとして追加していいかも。
相互の衝突を取る必要はあるのか?片方だけからのみ参照できる衝突検出があるといいのか。 そもそも基本的に相互の必要はないのか。
所有者について
誰がワールドを持つのか。結果についても誰が持つのか。
→ シーンしかないわな。